大型二輪からけん引まで全車種教習OK!愛媛県新居浜市の自動車学校

卒業生からのメッセージ

今年3月当校を卒業された大学生Kさんからステキなメッセージを頂きました。
メッセージを抜粋して紹介させていただきます。

 

桜が舞う季節となりました。中央新居浜自動車学校の皆様いかがお過ごしでしょうか。
おかげさまで、4月3日に免許を取得することができました。感謝の気持をコメントに込めました。本当にありがとうございました。「一生無事故ドライバー」になります。

★『ステキなメッセージ』
● 入校した時、受付のおねーさんが優しい。♡

 とても丁寧にこれからの流れを教えて頂きました。
● 先生が皆様優しい。
私の担当の先生は説明が分かりやすくて他の人が失敗しやすいことを教えてくださるため、勉強にやる気が出ました。
● 送迎の運転手さんが、すっごくフレンドリー。
私が仮免許の実技で落ちちゃった帰り道「免許取ってから事故するよりここで失敗しとく方が何倍もいいやろ?」   と言ってくれました。
● 授業が分かりやすい!!
学科は、教科書と動画、先生のコメントで進んでいきます。
先生の「でるぞー」は、免許試験で出ますよ!チェック!!
● 毎朝、早朝から先生が実習車の点検整備、清掃をして下さっています。
おかげでいつも気持ちよく実技ができました。☆
● テスト対策をしっかりと手伝ってくれる!
分からないことは担当の先生や他の先生に聞いて、しっかり理解することができました。
● 清掃員の方が、朝早くからいつもフロアやトイレ、教室をキレイにしてくれます。
● 授業中うるさい人に対して、しっかり注意するという考えがどの先生にもある!
● 朝来たら校長先生が学校内の草ぬきをしてた。校長先生は笑顔もステキ!
● 応急救護の時間に何度も練習することで体で覚え、応急を自分のものにすることができる。
● 忙しい時期は、実技を連続で入れたり、一日2時間とかは大変です。
でも、ちょっとでも空きが出ると電話で連絡頂けたり、授業前に予約させてくれます。
● 間違えやすい問題を教えてくれる☆
● 先生と生徒が仲良し。
○先生~「次、頑張ろうね!」
○生徒~「がんばります!!」
というやりとりが多い。
● 仮免の学科試験で満点をとると、賞状と記念品がもらえる。やる気につながりますね!
● 個人個人に合わせて、きちんとペースに合った実技の進め方をしてくれる。
「不安です。」というと補修させてくれました。
(先生、忙しいのにありがとうございました!)
● 学業などで、一時的に教習を中断。しばらくして始めると、やっぱりダメでした。
先生が、「ブランクとり戻そう!」と優しく指導して頂きました。
● 高速教習は、オートマで行ったので、いつもの路上より、心にゆとりができ楽しかったです。
● 卒業検定前は、卒検であると考えてあまり助言ナシで運転します。
授業の後とかに、「もう少し左折は、左に寄れるね。」とか点数にかかわること?も助言してくれます。
● いよいよ晴れて卒業。高なる鼓動をおさえつつ、
校長先生とお話し。卒業記念写真を撮りました。
● 4月3日に受験。問題は先生の言ってた所ばっかし出ました。
おかげさまで一発合格できました!!ありがとうございました。

以上、ステキなメッセージでした。